SSブログ

end of holiday

20240406_1.jpg



 夏休み最終日の 小学生の気分なのだ



 サザエさんが嫌いだったなあ

いやいや サザエさんには何の罪もなく

日曜日も夕方になって 明日は月曜日

ただただ絶望的な気分になる...と言う話


別に学校がイヤって理由でもなく 時間割やアレやコレやに追われず

自由気のまま そう自由! 自由を取り上げられることへの抵抗感


日が変わるのが受け入れられなくて ついつい夜ふかししてしまったり

抗えないのに 無駄な抵抗なのにね

で朝になって激しく後悔することになる


オトナになっても な~んも変わらないのだ

今の小学生にも教えてあげたい

 「オトナになっても 変わらないよ」って

いや やめとこ

あのオジサン 変っ! って言われかねない 危ない危ない



と言うことで 今日は眠れそうにない

夜更かし確定なのだ




20240406_7.jpg

出席届(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出席届 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。