SSブログ

E.V.F.

P7080006.jpg




 電子ビューファインダーほど 評価の分かれるモノは

無いんじゃないかと思う

アララ 二重否定を使っちゃったよ

若様に知れたら とんでもなく叱られるぞ




 実際に見る景色と

ファインダー越しに見る景色で 色が違ってたら

そりゃ気持ちが悪い

事実 ボクもこの点が気になって 気になって

どっちかって言うと 電子ビューファインダーには否定的だった

酒蔵とか 暗いところの撮影が無かったらね




 どんなに優れた光学ファインダーでも

暗い場所だと なーんも見えない

極端な話

   「明るくしても 良いかい?」

と言って 許して貰えるなら良いけどさ

   「それは...ちょっと...」

と断られるほうが 圧倒的に多いハズ


この点 電子ビューファインダーなら明るさアップ!

増感してくれるので 何とか見えるには見える 色は別にして

オートは無理でも マニュアルでフォーカス合わせが出来る

これは大きい

これに気付いてからと言うもの

もう すっかり電子ビューファインダー擁護派

いちいち聞かずに済むし 微妙な雰囲気になるのも避けられる



  
幸いにもジョアンナ いや PEN-Lite にも

電子ビューファインダーは後付けできる

早速 つけちゃおうかなぁ と物色

あの背面モニターは 晴天だと全く使い物になんないしさぁ

と もっともらしい理由付けも 抜かり無し!

ボクの物欲は待った無しなのだ




P7080008.jpg





コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。