SSブログ

notes

PB180004.jpg




 コレを作った人は 神だよ

ボリボリ食べながら しみじみ思う





 最後まで残っていた いや 放置していた

ノートPC#1 のSSD化を執り行った


姫さまPCのSSD化から だいぶ時間が経ってたので

やり方をスッカリ忘れてて 自分でもビックリさ

なので 次いつやるか 予定はないけれど

今回気づいたことを メモっておこうと思う




 1. ソース   : 320GB HDD ※ただし使用しているのは160GB程
    ターゲット : 240GB SSD
    引越し先の SSD の容量は少ないけど HDD の実使用量より多いから問題なし

 2. 引っ越しに使ったアプリは ”EaseUS Todo Backup Free”
    このアプリ Windowsが起動している状態で Windowsデータをまるごと
    コピー(クローン化)できるところが素晴らしい

 3. ターゲットのSSD は 買ってきた新品なら 事前に NTFS に
    フォーマットしておく
    これを怠ると アプリからは見えず「ターゲットが無いよ!」と
    メッセージが現れて ドキリとする





PB180003.jpg






出席届(0)  コメント(0) 

出席届 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。