SSブログ

remote

DSC00133.jpg




 レンズの解像感を見たいと思って

なにげに撮ってみたら... おや?

単なるデザインで ぐるぐる巻きだと思ってたんだ

実は 各社のマウント径が 描かれてたんだね

まあ グラスを載せてるからさぁ

気にしてじっくり見たことなんて なかったんだけどさ




 師匠からメールを受け取った

天体望遠鏡を購入 (えっ!なんで?)

天体望遠鏡に "D810" を装着して "iPad" でライブビューが見られたら

ピント合わせが相当 楽になるハズ!

   「老眼が激しくて 目がついてこないんだなあ」





P9010003.jpg




 早速 調査開始

ニコンさんのサイトを サクッと見てみると

"SnapBridge" っていう機能で 簡単に解決できそう

...って "D850" じゃん

残念! 師匠のカメラは "D810" なのだった

"HDMI" で出力して "USB" に変換して PCに取り込んで...

いや "iPad" だったね

...面倒だ




 そう言や 師匠は "Sony α6300" を持ってた

こっちなら 何か出来そう 根拠はないけど




BINGO!!

 PlayMemories Camera Apps > スマートリモコン

"iPad" にアプリを入れて カメラと接続

これなら 行けるっしょ


試しに 古~い "NEX-5R" で やってみた

こんな感じで いかがでしょ?

画面サイズが...ちょっと...アレっすけど

"iPad" なら なんとかなるかな




P9010006.jpg




出席届(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出席届 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。