SSブログ

hide-and-seek

IMG_0152.jpg




 飛行機が着陸して 駐機場に向かう

シートベルトのランプが消えた途端に立ち上がり

棚から荷物を取り出し 通路を前に進む

どんだけ急いでるんだ? そう思う




DSCN3727.jpg




浅ましい みっともない

どんな時も 余裕を見せたい!

トイレが近くて 押しのけてでも一番に飛び出したい!

そうであっても カッコを付けたいのだ




なので クラスJの窓側を取る

荷物は前の座席の下に入れる

飛行機からスマートに下りたい

CAさんに にこやかに手を振って 外に出たいのだ




この日は 直前の予約だったこともあって

残念ながら通路側

案の定 窓側席の人が

 「なんでコイツは 立たないんだ?」

困惑してる様子が ひしひしと伝わってくる

荷物を早く取り出したいんだろうなあ しょうがない

いつものように荷物は足元にあるけど 立ち上がって

通路に出る

彼は すっと立ち上がり 荷物を取り出し 席に...戻らない


だよねぇー

ボクは もう一度 自分の席に座って ゆっくり下りたいんですけどぉ

そう思いつつ 棚の中の物体に目が留まった


 「えっ! ミニオン?」




DSCN3730.jpg





出席届(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出席届 1

コメント 1

achille

to まー坊

  きっと ちびっこ用に
 準備してるんだろうね
 ほらっ 機内って狭い空間だから
 飽きさせないための 気遣い...的な?

by achille (2018-09-24 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。