SSブログ

room 335

IMG_0175.jpg




 目覚めると

周りは 見慣れない景色に変わっていた

いや

正確には 見覚えのある景色なんだけど

あまりに あり得なくて

にわかには信じ難かったのだ

脊椎反射的に全否定

受け入れられなくて




IMG_0179.jpg



IMG_0181.jpg




 師匠と一緒に 駅まで移動して

電車に乗り込み 空いた席に座る

ここまでは覚えている

が!

その後の記憶が まったく無い




 気がつくと 駅を二つ飛び越していた

もうすぐ時計は25時

戻ろうとしても 逆向きの電車は とっくに終了

やらかしてしまった そう 初めて

まぁ 今までこんな経験をしてなかったのは

奇跡なんですけどぉ




  しょうがない

改札を抜け タクシー乗り場のほうへ 歩を進める

途中

  歩いたら どんだけ掛かるんだろ?

なーんて 考えつつ

  1時間歩けば 着けるかな?

いやいや

電車に乗る前に 帰るメール

到着予想時刻を 連絡してたのだ

順調にミッションを こなしていれば

もう家についている頃




  タクシーなんて 居るのか?

そんな心配は 一瞬にして吹き飛ぶ

クルマは ひっきりなしに やってきては

同士諸君を乗せ 走り出していく

それは あたかもコンベアのように

規則的に リズムを刻むように スムーズに流れていく




さあ ボクもこの流れに乗るとしよう

あらら 格好付けて言ってるけど

酔っぱらって 乗り越して

タクシーのお世話になってる だけ

なんだよねぇ




それにしても だ

そんなに 飲んだのかなぁ

いや 飲んだね 気分よく




IMG_0177.jpg



IMG_0185.jpg





出席届(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出席届 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。