SSブログ

LIZ UND EIN BLAUERVOGEL

P4220002_ov3_480.jpg




 主導権は いつも自分

付くのも 離れるのも 自分次第で自由自在

そう 思っていた




 吹奏楽部に誘ったのは自分

中学では部活の部長

誰からも慕われ 頼られる存在

演奏力にも自信があった

...それなのに




 薄々は気が付いていた

素直に実力は認める

でも 自分と同レベルか ちょっと上?

それが 木っ端みじんに打ち砕かれる




 ちょっとしたコトが 気になりだす

相手のコトは 知り尽くしていたと思ってたのに

自分の知らない彼女が 一つ そしてまた一つ

不安で仕方がない 

自分から離れていく 遠くなる

こんなコトって 予想だにしなかった

激しく動揺 困惑




リズは誰? 青い鳥は?

縛っていたのは? 捕らわれているのは?

ハタと お互いに気が付く残酷な瞬間




P4220010_ov3_480.jpg




 ほぼほぼ80分あまりの あまりに短い物語

彩度が低く抑えられた淡い画の中 

1カットごとの表情と 短く少ない言葉 

それだけで心の動き 移ろい 変化を感じ取れる




近い存在だからこそ そこに生まれる強烈な憧れと妬み

学生時代を思い出し 社会人になってからの自分に

投影してみる




 同じ作品を繰り返し観るのは 珍しくないけど

一日に2回観たのは これが初めて

それくらい

なんだろ?

切なくて 愛情たっぷりの物語

安っぽい恋愛モノに食傷気味な貴兄に

それも すばらしい音響に包まれて

ぜひとも劇場で観てもらいたい

そんな作品なのです




IMG_0073.jpg




ちなみに

涙が出なかったことは 付け加えておこう










出席届(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出席届 4

コメント 1

achille

to ゆきぽん

  やぁ 久しぶりだね
 元気そうで 何よりさ

 それにしても おめでたいっ!
 あっちでも こっちでも ぽんぽこ
 それに...だ
 付き合いが現在継続中って
 これまた 凄い
 なーんも関係ないけど 嬉しいゾ

by achille (2018-04-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。