SSブログ

external

IMG_0095_ps.jpeg



 「...ふっ」

若様が通りすがりにチラ見して 鼻で笑って去っていった

 「ミラーレスなのに...」

いや そう云うコトじゃ無くてさ

ミラーレスカメラにファインダーが無い機種が多いだけであってだな

本来は...ああ もう良いっ!




 ずーっと悩んでいた

ファインダーを追加するかどうかを

後からくっ付けるのだから 使えるファインダーを付けたい

そうなると そこそこ大柄なファインダーになる

いかにも「取って付けた」感が増々だ

いや 文字通り そうなんだけど




後からファインダーをくっ付けるのは スマートな PEN を

台無しにするように思える

例えるなら ガッキーにキグルミを着せるようなものだ

...んっ? なんか違う気がするゾ

まあ そんな感じで ブッサイクになるのだ 直球で言うと




でも だ

晴天下での撮影だと 背面モニタでは被写体のどの範囲を

捉えているのか視認しづらい

どこにフォーカスが合っているのかなんて 全くわからないのだ

これは如何なものか? 格好なんて気にしている場合じゃない

ブッサイクであっても この際どうだっても良いのだ 


 ...でも...ブッサイクは...なぁ


悩むこと数年(このあたりの記憶は雑)

ファインダーを覗いている間は カメラの全体像は見えないのだよ

そう言うコトさ

カメラを手にして眺めると 今でも複雑な気分になるけれど

いざ撮影に突入すると

  「付けていてよかった」

なんという この安心感

至福のとき が訪れるのだ

だから若様に鼻で笑われようが このファインダーの存在は正義なのだ




で 今日は若様の誕生日

おめでとうさん 若様

1コマ目の講義も 受けるのだゾっ!

勝手に休講にしないように

単位が足りなくて留年になっても 知らないからね




出席届(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出席届 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。